弁護士との顧問契約

NPO法人全国ひとり親居住支援機構は、弁護士の渡邊未来子先生と顧問契約を結んでおります。

NPOに加盟する母子ハウスの運営者、ならびに母子ハウスの入居者のみなさまが、
信頼のおける法律相談にアクセスすることできる。
気軽に弁護士の先生に相談をすることができる。
このことは、大きな安心に繋がります。

運営者も入居者も支えていくための大切な事業となります。

以下、渡邊先生のプロフィール

渡邊 未来子(わたなべ みきこ)
東京弁護士会所属。
プライベートロイヤーとして、パートナー、親子のトラブル解決のお手伝いに力を入れて参りました。
お父さん、お母さんの笑顔が子どもの笑顔、子どもの笑顔が次の社会の笑顔につながります。
養育費保証制度の普及を通じた経済的支援、食糧支援、居住支援、就労支援等でもご家庭の笑顔を守る活動をしてまいりましたが、お客様の未来を共に考え、紛争の予防、早期解決によって笑顔を取り戻していただくことが、弁護士である私の本来の使命です。
紛争(裁判)のない社会を実現するため、同志を増やしながら活動してまいります。

略歴
昭和49年(1974年)茨城県生まれ
東京大学教育学部付属高等学校卒業
早稲田大学法学部卒業
最高裁判所司法修習(第53期)
都内企業法務事務所
一般民事事務所勤務のほか 東京法務局、東京国税不服審判所での任期付公務員を経て
2019年1月 わたしのみらい法律事務所を開設
2020年12月 ロイヤーコーチング法律事務所に参加
資格 弁護士資格のほか 保育士、チャイルドカウンセラー、家族療法カウンセラー



活動一覧